オーム&ビット会会則

 

第一条       本会はオーム&ビット会と称す。

第二条       本会は事務所を山形大学工学部電子情報系3分野(電気電子工学分野、情報科学分野、応用生命システム工学分野)内におく。

第三条       本会の目的は会員相互の親睦と向上発展を計るにある。

第四条       本会の会員は次の通りとする。

一、正会員

@    山形大学工学部電子情報系ABコース四年生、大学院生および教職員

二、特別会員

A    会長が必要と認めたもの

第五条       本会には次の役員を置く。

会長 電子情報系代表教育プログラム長

委員 細則に記す。

第六条       役員の選出は次の通りとする。

  一、会長の選出は教育プログラム長の互選による。

  二、委員の選出は正会員の推薦による。

第七条       本会の役員は任期を一年とし再選をさまたげない。

第八条       本会の役員は目的達成のために正会員に職務を委託することが出来る。

第九条       本会は目的達成のため次の事業を行う。

一、会誌(会報)の発行

二、親睦スポーツ大会

三、その他第三条の目的の達成のために必要な事項

第十条       会費は次の通りとする。

    正会員 金 六百円 (年額)

第十一条 本会の経費には会費および寄付金その他の収入を持ってあてる。

第十二条 本会則はオーム&ビット会会長が招集する集会で正会員の承認を得て改訂することが出来る。

第十三条 本会の年度は四月一日に始まり翌年三月三十一日に終わる。

 

<附則>

 本会則は平成十二年四月一日より施行する。

 この会則は平成十九年四月一日より施行する。

 

細則(覚書)

<委員>

委員は教職員と学生からなり、運営は委員が行う。

一、教職員

オーム&ビット会の教職員委員は、次の教育研究分野の持ち回りとする。

電気電子工学

情報科学

応用生命システム工学

 二、学生

学生委員は各研究班から一名とし、必要に応じて変更可能とする。